[結婚式]レンタルドレスで人気の年代別ドレス紹介

この記事では、今すぐ借りれる「人気のレンタルドレス」をご紹介しています。

トレンド、シーン、年齢、体型、などなど、その時々に合わせて「今一番着たい」ドレスを選ぶことができるのがレンタルドレスの最大の魅力。他にも「お手入れの手間やコストがかからない」などメリットはいっぱい♪ 

年代別におすすめのドレスをまとめているので、結婚式や二次会に「どんなドレスを着ていこう?」と悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【10代~20代前半】におすすめ!人気のレンタルドレス

初めての結婚式お呼ばれや、卒業式、謝恩会などのイベントも多い10代~20代前半。そんな特別なシーンでは、無難なドレスよりも「思い出に残るお気に入りのドレス」を選びたいところ。毎回違った最新のトレンドドレスを着こなせるのも「レンタルドレス」の魅力のひとつ。

ここでは、今だからこそ似合うキュートなドレスや、ドレス初心者さんでもコーデに悩まず着こなせる袖ありドレスなど、10代~20代前半の方におすすめの、人気のレンタルドレスをご紹介します。

【20代】におすすめ!人気のレンタルドレス

結婚式や二次会、お呼ばれの機会もぐんと増えてくる20代。同じグループ内での結婚式が重なって「前回と同じドレスは着たくない……」という状況も多いのではないでしょうか。
ただし、お呼ばれが続くと、ご祝儀に衣装にヘアメイク代と、どうしても出費が重なります。そんな時、上手に利用したいのがレンタルドレス。バッグ、羽織など、コーデ一式で借りることもできてコスパ抜群◎

ここでは、周囲に差がつくトレンドドレスや、おしゃれなレース使いドレスなど、20代の方におすすめの、人気のレンタルドレスをご紹介します。

【30代】におすすめ!人気のレンタルドレス

結婚、出産、転職など、30代は環境の変化が大きい年代でもあります。服装の趣味や選ぶものも20代の頃とは変わってきた、という方も多いのではないでしょうか。トレンドも意識しつつ、ドレスの質にもよりこだわりたいところです。

レンタルドレスなら、数多くのドレスの中から「今の自分に似合うもの」を吟味することができます。普段なら選ばないようなカラーやデザインに気軽に挑戦できるのも嬉しいポイント。

ここでは、レンタルだからこそ試してみたいこだわりデザインドレスなど、30代の方におすすめの、人気のレンタルドレスをご紹介します。

【40代~】におすすめ!人気のレンタルドレス

40代以上になると、親族として、上司としてなど、責任のある立場として結婚式や二次会に参列する機会も増えてきます。「失敗はしたくないから結局無難なドレスを選んでしまう」「久しぶりのお呼ばれで何を着ていけば良いのかわからない」「昔買ったドレスが、今の体型やトレンドに合わない」など、お呼ばれの服装に関して悩まれている方も多いのではないでしょうか。

レンタルドレスなら、コーディネート一式で借りることができたり、商品レビューを参考にしながらシーンや体型に合わせてドレスを選ぶことができます。久しぶりのお呼ばれの機会ためにドレスを新調する必要もありません

ここでは、40代~の大人の女性におすすめしたい、人気のレンタルドレスをご紹介します。

【まとめ】

お気に入りのドレスは見つかったでしょうか? 車や自転車、家具家電など、今やあらゆるものがレンタルできる時代です。レンタルドレスを賢く利用して、無駄なくおしゃれを楽しみましょう◎